未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

神戸市立博物館にて…

ひと昔前の神戸はすべて瓦屋根。

現代のような多様で雑多で無秩序な選択肢がなかった方が皮肉にも美しい!

f:id:daieibrand:20210606174302j:image
f:id:daieibrand:20210606174307j:image

現代の風景でこれに勝てるのは、雑色と雑音の消えた夜景だけか…(笑)

f:id:daieibrand:20210606174322j:image

ほんの数十年で失ったものは計り知れないが、僕らはせめてこの”瓦屋根“だけは創り、もう一度取り戻すチカラがある!

そしてその先では、この国が失いかけているもっと大切なモノとコトを取り戻せているような気がする(^^)

ーーーーーーーー

#今のうち #取り返しのつくうちに #失ってから気付く価値 #かけがえのないもの #後悔先に立たず #成長よりも成熟