未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

職人の要らない建築から職人が必要な建築へ!

淡路島の家…素晴らしい日本建築の屋根にあがっています!

f:id:daieibrand:20220331182235j:image
京都の料亭か旅館のような粋な造り。

見晴らすは桜と海と空、そして敷地を共有するかのような神社と寺…浮世離れした世界観漂う立地です。

f:id:daieibrand:20220331182252j:image

大震災以降、徐々に症状が出だした壁際からの雨漏り…左官と協力してなんとかしてあげたいと思います(^^)

f:id:daieibrand:20220331182232j:image

それにしても大工、左官、瓦師、石工、建具屋…職人すべてが器量と技量を目一杯発揮させてもらったんだろうな〜!

職人達が遣り甲斐をもって臨めるこんな家、もっと増えてほしいものです(^^)

ーーーーーーーーーー

#伝統構法 #日本建築 #石場建て

#再生可能エネルギー #持続可能性 #サステナブル #低炭素 #脱炭素 #カーボンニュートラル #sdgs