未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

持ち出せない価値…

今日は群馬の設計事務所に続き、茨城のビルダーさんで瓦講義とダブルヘッダー…建築のプロフェッショナルが相手だと緊張感があるが、伝えることは同じ!

f:id:daieibrand:20221013212727j:image

製品のプレゼンではなく“共感”へのいざない。

「瓦」しか知らない怖いもの無しによる“想い”の押し売りだ(笑)

f:id:daieibrand:20221013212801j:image
f:id:daieibrand:20221013212805j:image
f:id:daieibrand:20221013212808j:image

ただ、そこには邪な企みなど1㎜もなく、ただただ世界のようにその地にしかない秩序ある美しい建築景観を取り戻し、さらにその屋並みのもとにある繋がりの深い豊かな人々の関係性を取り戻したいだけ。

f:id:daieibrand:20221013212825j:image

f:id:daieibrand:20221013212834j:image

たとえ一人にでも響けばイイな〜。

本日は大変貴重な時間をいただきありがとうございました!


昼にいただいた“ひもかわ”は、もはや“うどん”ではない(笑)

f:id:daieibrand:20221013212855j:image

そして夜は常陸牛祭り!!

f:id:daieibrand:20221013212904j:image

この地にしかない持ち出せない味は最高だ!

同じくこの地にしかない持ち出せない“風景”は、きっともっと最高だ(^^)

ーーーーーーーーーーーー

#住宅建築 #素材に還ろう #再生可能エネルギー #持続可能性 #サステナブル #低炭素 #脱炭素 #カーボンニュートラル   #sdgs