未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

monokawara[ kawara stool ]

f:id:daieibrand:20240404175257j:image

思いがけずこの春休みの間に「瓦スツール」のストックが売れてしまい、さらに依頼が続くのでさっそく座面づくりから…真空土練機から押し出したばかりの粘土をヘラと手指で磨きつぶして工業製品的なディテールを消し、“昔瓦”のようなゆるい輪郭をつくる。

f:id:daieibrand:20240404175319j:image
f:id:daieibrand:20240404175322j:image
f:id:daieibrand:20240404175316j:image
f:id:daieibrand:20240404175326j:image

脚のカタチは和瓦の曲線を活かし、ムーンウォークっぽくデザインした!

“山あり谷あり”の自然の摂理にかなった普遍のデザインは、見事な白銀比をもって人間工学的にも優秀?なようで、用の美をもってやはり色気があり佇まいが美しい!

f:id:daieibrand:20240404175339j:image

2時間や3時間坐りっぱなしでも全くお尻が痛くならないとGallery土坐でも大好評の瓦スツール…今どきの瓦師は家具もデザインします(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#店舗設計

#店舗デザイン

#商店建築

#ギャラリー土坐

#淡路島体験

#スツール

#デザイン家具

#デザインスツール

#stool

#designstool

#designfurniture