未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

なんなら家具も作ります(^^)

一枚一枚手作りし、亀裂が入らないよう土が締まるまでゆっくり時間をかけて乾燥させたスツール用の坐面瓦がなんとか焼きあがった。

f:id:daieibrand:20240502174020j:image

よく見ると、通常の瓦と比較すると2箇所の切込みがない。

f:id:daieibrand:20240502174034j:image

釘穴や水返しなどの細工がなく潔いまでの素朴なシルエットは、かえって“昔瓦”のように味わいと色気がある(^^)

f:id:daieibrand:20240502174055j:image

今どきの瓦師はスツールもデザインします(^^)

Gallery土坐のゲストが体験ワークショップで2時間以上座りっぱなしの後、その存在感を忘れるほど快適だったことにふと気付く“瓦スツール”に、立て続けにオーダーが続いた!

f:id:daieibrand:20240502174115j:image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#店舗設計

#店舗デザイン

#商店建築

#ギャラリー土坐

#淡路島体験

#スツール

#デザイン家具

#デザインスツール

#stool

#designstool

#designfurniture