未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

花小径-hanakomichi-

春へと続くトンネルのごとく花が散りばめられた小径。

f:id:daieibrand:20220306122419j:image

花弁だけを散らすことなく、ボトボトと潔くその身を落とす‘落ち椿’…その音はまるで、もうそこまで近づく春の足音。

f:id:daieibrand:20220306122426j:image

世の中の浮き沈みには我関せずとばかりに、いつもの場所で、いつものように、いつも同じ時期がくると風流な花小径を描く…自然は変わらず逞しいなぁ(^^)

f:id:daieibrand:20220306122443j:image
f:id:daieibrand:20220306122440j:image

建築もその素材もテクニックもテクノロジーも、10年保証だの30年償却だの…持続可能性とはそんな次元の話ではなく、最低でも“100年の計”の土俵で相撲をとっていかないと!

瓦というものをつくっていてつくづく思うのは、“変わらない”って美しいですよ(^^)

ーーーーーーーーー

#落ち椿 #椿 #淡路島 #風景写真 #写真好きな人と繋がりたい #再生可能エネルギー #持続可能性 #サステナブル #低炭素 #脱炭素 #カーボンニュートラル #sdgs