未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

瓦の窯元あるある…(笑)

”銀古美“一文字軒瓦の窯出しが続く!

年明けから大小様々なプロジェクトで、この一文字軒仕様が決まっている。

f:id:daieibrand:20211215162353j:image
f:id:daieibrand:20211215162350j:image

一枚一枚行儀を確認しながらの結束作業。

で、今日の“窯元あるある”(笑)…こんな演歌歌手みたいなドレス、需要あるんだな〜!?(爆)

f:id:daieibrand:20211215162421j:image
f:id:daieibrand:20211215162419j:image

こんなニッチなものにニーズあるなら、瓦はもっとありそう!?(^^)

f:id:daieibrand:20211215162436j:image

この一文字軒瓦もそうですが、設計者から「銀古美」はweb site掲載のパーツ以外でも出来るのかとのご相談をよくいただくが、「いぶし和瓦」にあるほぼ全ての役物は受注焼成で対応可能なので、ぜひ多様な屋根意匠を描いてほしい!

【銀古美web site】▶︎ http://www.daieibrand.com/products/ginfurubi/