未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

建築家のたまご達に期待します…

f:id:daieibrand:20210630201027j:image

名城大学 建築学科の学生達が淡路島へ来られ、瓦講義や原土採掘場見学をした時の記事が、日本屋根経済新聞に掲載され、その後の学生たちの感想が紹介されています。

▶︎ 画像を拡大してぜひ読んで欲しい!!

f:id:daieibrand:20210630201041j:image

たった一人の瓦師の“想い”と“言葉”が、これほどまでに影響を与え、建築士を目指す学生たちにとって「瓦」が日本の建築にとって“かけがえのないもの”だと気付いてもらえたことが大変うれしい!

f:id:daieibrand:20210630201112j:image

コーディネートいただいた竹内さん、これら感想いただけたことが逆に励みになり、また勇気づけられました…改めてありがとうございます!

f:id:daieibrand:20210630201125j:image

「瓦…その素材も含めてただただ美しい!!」

そんな印象を抱いたまま、ぜひ将来の仕事(建築)に活かしてほしいと思う(^^)

ーーーーーーーー

#建築家のたまご #名城大学 #建築女子 #淡路島 #銀古美