未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

持って帰らないようお願いします(笑)

“梅デザイン”の紋様をあしらった、小さな小さな巴瓦…銀古美の焼成術でビンテージに焼きあがった!!

f:id:daieibrand:20220402123710j:image
f:id:daieibrand:20220402123713j:image

梅だけに…「旅館うめ丸」で使われる卓上の楊枝置きだ(^^)

f:id:daieibrand:20220402123735j:image

使用時はひっくり返して置くので紋様も上下反対になるが、あえて正しい向きに製作して本来の瓦としての意匠を妥協しなかった(笑)

 

でもこれ、お客さんに持って帰られないかが心配…案の定、追加オーダーがくれば果たして良しとするのか?良くないのか?(笑)

f:id:daieibrand:20220402123755j:image

春の行楽シーズン…是非うめ丸さんに宿泊して、持って帰りたい衝動にかられつつも、良心の呵責にさいなまれる葛藤を体感してみてください(≧∇≦)

旅館うめ丸 ▶︎ http://www.umemaru.co.jp

ーーーーーーーーーー

#淡路島 #淡路島温泉 #うめ丸 #鳴門大橋  #淡路島女子旅    #渦潮 #うず潮