未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

瓦窯元あるある…

”銀古美“一文字軒瓦の窯出しが続く!

f:id:daieibrand:20230720065536j:image
f:id:daieibrand:20230720065533j:image

古新聞等で梱包するのが窯元あるある。

「瓦」しか頭にないから、新聞とテレビをほとんど見ないので世間のニュースは瓦梱包時の新聞で振り返る(笑)


[今日の振り返り…]

f:id:daieibrand:20230720065552j:image

大谷君のおかげで日本が明るくなったな〜!

世界最高のプレーヤーが日本人であることを日本中の人々が誇らしく感じるってことは、まだ民族のDNAが死んでない証し…DNAが変異してしまった住宅デザインと風景デザインも生き返ってほしいな〜(笑)

f:id:daieibrand:20230720065601j:image
そして耐えたな〜、コロナ!

兵庫県内累計で147万4,000人超…4人に1人が感染したそうだが、結局は感染せず耐えたな〜!

一年じゅう毎日5時に起き、汗水たらして働き、毎晩ジョギング&腹筋する…ついでに毎日ヨーグルトを食べるし、病人じゃないのでマスクはほとんどしたことがない(笑)

結局は規則正しいルーティンの繰り返しが免疫力高めてるんじゃね!(^^)

ーーーーーーーーーーーー

#あるある探検隊

#オータニさん