未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

どれだけワクワクできるか…

年末にまだ現調…(笑)

徳島らしい本瓦葺き民家は築100年の風格。

f:id:daieibrand:20231227074642j:image

永年風雪に耐え、歴史と物語を伝え続ける旧家は、風景にあって本当に存在感があり魅力的だ。

f:id:daieibrand:20231227074724j:image
f:id:daieibrand:20231227074718j:image
f:id:daieibrand:20231227074721j:image

古鬼瓦と帆立は再利用しませんか?

棟の意匠にできるだけ物語を残しましょう!

僕ら瓦の作り手や葺き手は、どれだけ施主をワクワクさせるアイデアを提供できるかということに、一つプロフェッショナルとしての存在意義がある。

*アイデアを絞りながら自分自身がワクワクしている(笑)

f:id:daieibrand:20231227074738j:image

こちら年明けに解体着工…その後、“銀古美”の火入れ式も執り行うことに!

かけがえのない徳島の風景とこの建築の物語を、また100年紡げるようお役に立ちたいと思う(^^)

ーーーーーーーーーーーー

#古民家再生

#古民家リノベーション

#徳島の家

#リアル100年住宅