未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

ふるさと 四番プロジェクト!!

ちょうど6年前に「故郷 四番プロジェクト]で全国から集まった高校生が大学生となり、本日卒業旅行で淡路島にカムバックしてくれました(^^)

f:id:daieibrand:20230222182045j:image
f:id:daieibrand:20230222182043j:image

「故郷 四番プロジェクト]とは、唱歌(校歌)として高校生自らが21世紀の日本や自身が住む地域社会の現状にあった歌詞をつくる教育実践の取組みで、校歌は一般的に三番までだが、それに続く四番の歌詞(未来)を自分たちで創ろうって、とても素敵な取組み^^

f:id:daieibrand:20230222182058j:image
f:id:daieibrand:20230222182101j:image
f:id:daieibrand:20230222182104j:image

みんな、どんな未来が創られつつあるかな?

歌詞で描いたシナリオが綴られているかな?

とりあえず、作品としての瓦コースターはクオリティが向上してましたよ(^^)

ーーーーーーーーーーーー

#じゃらん #じゃらん体験 #淡路島 #淡路島体験 #ギャラリー土坐 #瓦コースター #コースター #手作りコースター #陶芸体験   #淡路島女子旅