未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

ワーケーション:チーム力や創造力を高める働き方

そんな意味でのワーケーションを兼ねて、大企業にお勤めの皆さんがチームで未来創りのヒントを求めてたどり着いた?のは伝統的瓦づくり(^^)

f:id:daieibrand:20221111173853j:image

ゾウとアリほど企業・業界規模は違えど、掘り下げて議論を尽くせば結局は課題もベクトルも同質…ランチを挟んで4時間近くも建設的で未来志向なお話ができた!

f:id:daieibrand:20221111173904j:image

伝統産業の多様な挑戦が、世界的先端企業のヒントになったかどうかは分かりませんが、こちらは1,400年の実績とそれを礎にした“瓦というモノとコト”の新たなチャレンジを語り尽くして勝手に充実しています(笑)

f:id:daieibrand:20221111173911j:image

このような議論は自己と自社、そして業界を客観視するには良い機会ですね!

おかげさまでとても勉強になりました^^

ーーーーーーーーーー

#淡路島ワーケーション #ワーケーション

#松下幸之助 #先見性 #見聞色

#じゃらん #じゃらん体験 #淡路島 #淡路島体験 #ギャラリー土坐 #瓦コースター #コースター #手作りコースター #陶芸体験   #淡路島女子旅