未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

ピンク色にはなりません(笑)

やれやれ、汗だくの瓦づくりのかたわら、今日は取材のダブルヘッダー(^^)

f:id:daieibrand:20240911200251j:image

“瓦づくり”と“瓦の未来創り”それぞれの取材で、作業シーンにインタビューにと…汗かき過ぎ & 喋り過ぎた(笑)


さらにそんなかたわらでは、方形屋根の納骨堂計画の隅蓋”牡丹“と”桃“が乾燥中。

f:id:daieibrand:20240911200321j:image
f:id:daieibrand:20240911200324j:image

リアルな牡丹と桃なら乾いたらもちろんダメで瑞々しくあってほしいが、焼くとなると完全乾燥がマスト。

すでに焼きあがった露盤とともに、晩秋の出番までしばらく待機だ!

f:id:daieibrand:20240911200451j:image

f:id:daieibrand:20240911200749j:image
こちらは銀古美の本瓦葺きで仕上げる予定…

この牡丹と桃も、ピンク色じゃなく寂びの美しい古彩色に色づくのが楽しみだ(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#銀古美

#本葺き

#納骨堂

#牡丹

#桃