未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

ファーストプランは瓦一択で!

今日は午前中、香川から工務店会の皆さんを迎えて瓦レクチャー。

日本の住宅建築の世界から「瓦」が消えかけているように思われているかもしれないが、実はこれだけ復権の兆しが増えてきているという”希望“を伝えた!

f:id:daieibrand:20240914175044j:image

希望を共有出来れば現実となる。

以前、堀部さん達がお越しになった際、瓦づくりのリアルな現場と土の採掘場に向き合ったことで感銘を受けられ、帰ってから所員の皆さんに「ファーストプランは瓦でやりなさい!」という指示を出され、“ガルバリウム禁止令“を出したとか…(ホンマか!?笑)

f:id:daieibrand:20240914175101j:image
f:id:daieibrand:20240914175058j:image
ということで、建築士の皆さん…これからはファーストプランは瓦一択でお願いします(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#瓦一択