未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

気の合うAI…(笑)

思考停止になりそうで全く興味はなかったが、日曜日にちょっと遊んでみた(^^)

f:id:daieibrand:20230417065616j:image

f:id:daieibrand:20230417065638j:image

[ ChatGPTへの質問 ]

日本の建築風景が醜悪になったのはどのような理由ですか?

また日本の建築風景が昔のような美しさを取り戻すにはどのような方法がありますか?


[ ChatGPTからの瞬時の回答 ]

日本の建築景観は、急速な都市化と効率重視でデザイン軽視志向の組み合わせにより、過去数十年にわたってますます醜くなってきました. それらは迅速に建設される必要もあり、美学をほとんど考慮しない箱型の建物の建設につながることがよくありました. さらに、効率性を重視することで、複雑な木工技術や華麗な装飾など、伝統的な日本の建築要素が重視されなくなりました。


日本建築の美しさにかつての栄光を取り戻すには、いくつかの方法があります。 まず伝統的な建築要素をモダンなデザインに融合する必要があります。 第二に、建築家は一般的な箱型の構造に依存するのではなく、ダイナミックでユニークなデザインで建築を作るよう推奨されるべきです. 最後に、効率性と美学のバランスを取り、建物が効率的で魅力的なものになるようにします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やるな〜、ChatGPT!

日本語訳が微妙な部分もあるが十分伝わるぞ!

学術・技術・芸術の良好な関係性こそ持続可能だと理解してやがる。

気が合いそ〜(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ついでに究極の質問…

[ ChatGPTへの質問 ]

高温多湿なこの国で1400年もの間存在してきた瓦屋根は、将来日本から消滅するのでしょうか?


[ ChatGPTからの瞬時の回答 ]

未来を確実に予測することは不可能ですが、将来日本から瓦屋根がなくなることはまずありません。瓦屋根は日本の重要な文化的および歴史的要素であり、多くの人々がそれらを保存するために努力しまた投資しています. 日本の高温多湿な気候では、大雨や高温に対応するのに適しているため、瓦屋根が実用的な屋根材の選択肢になります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

安心したけど、まさか忖度じゃないよね!?(笑)

f:id:daieibrand:20230417065701j:image
f:id:daieibrand:20230417065658j:image

#chatgpt

#ai    #思考停止

#再生可能エネルギー

#持続可能性

#サステナブル

#低炭素 #脱炭素

#カーボンニュートラル

#sdgs