未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

建築家とつくる家

伊礼智設計室 設計の香川モデルハウスが竣工…建築と造園のチカラでそこに一つの風景が完成している。

f:id:daieibrand:20220908111052j:image
f:id:daieibrand:20220908111205j:image
f:id:daieibrand:20220908111056j:image

細部の細部まで作り込まれた建築は息を呑むほど美しく、また素材と光のチカラで包み込むような優しさに満ちている。

f:id:daieibrand:20220908111140j:image
f:id:daieibrand:20220908111147j:image
f:id:daieibrand:20220908111143j:image

緻密で大らかなランドスケーププランも含めて、すべて細部に宿る神が妥協なく仕事をしていて程よい緊張感がとても贅沢に感じられる。

f:id:daieibrand:20220908111059j:image
f:id:daieibrand:20220908111048j:image
f:id:daieibrand:20220908111243j:image
f:id:daieibrand:20220908111239j:image
いぶし銀とは違い、落ち着きのある質感の“銀古美”の屋根も、朝夕晴雨…時々刻々で移りかわる千枚千様の表情をもってこれから永くこの風景にとけ込む姿を想像するとなんだか誇らしく、このような素晴らしい住宅に瓦屋根を採用いただき改めてありがとうございます(^^)

f:id:daieibrand:20220908111300j:image

設計:伊礼智設計室

@satishi_irei

施工:壺谷建設

@tsuboyakensetu_co.ltd

ーーーーーーーーーー

#伊礼智設計室 #壺谷建設 #香川の家

#銀古美 #数奇屋建築