未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

神は細部に宿る…

f:id:daieibrand:20201223123455j:image

香川のモデルハウス…設計の伊礼さんとの打合せに出席させていただき、「神は細部に宿る」の通り、㎜単位の緻密で繊細なディテールへの拘りが、とても勉強になりました!

f:id:daieibrand:20201223123509j:image
f:id:daieibrand:20201223123616j:image

今回プロジェクトで採用いただいた古彩色の“銀古美”と一般的な“いぶし銀“の違いを生意気にも説明させていただき、また夜は讃岐名物”骨付き鳥“と建築談義をアテに乾杯(^^)

*卓上に鎮座するドデカいジョッキはご愛嬌!
黄色い液体はモノクロにしておきます(笑)

f:id:daieibrand:20201223123542j:image

f:id:daieibrand:20201223124747j:image
とても有意義な時間をありがとうございます。

引き続き、下屋根の施工を葺き師と一緒に丁寧に仕上げたいと思います!!

ーーーーーーーー

#伊礼智設計室 #壺谷建設 #香川の家 #銀古美 #大栄窯業 #数奇屋建築