未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

「はじめましての淡路瓦」

今日は地元の高校生たちが、地域創生事業の一環で、淡路島の伝統文化と産業にまつわる体験プログラムを映像製作し海外に発信するために、撮影を兼ねて実際に瓦コースターづくり体験に挑戦した(^^)

f:id:daieibrand:20210929182449j:image
f:id:daieibrand:20210929182447j:image

前日に工場見学や、“かわらのおはなし”をさせていただいており、深い予備知識を得た上で土と真剣に向き合ってくれたことと思います!

f:id:daieibrand:20210929182429j:image
f:id:daieibrand:20210929182424j:image
f:id:daieibrand:20210929182426j:image

英語と中国語に翻訳編集されるそう…“瓦づくり”という日本の誇るべき一つの文化を世界に発信していただくことを期待しています(^^)

f:id:daieibrand:20210929182519j:image

ーーーーーーーー

#淡路島 #淡路島体験 #地域創生事業 #地方創生 #工芸体験 #陶芸体験