未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

細部に宿る神がつくる安心、安全と豊かさ…

熊本 菊陽町の家の“銀古美”瓦葺きが完工。

f:id:daieibrand:20240421095237j:image
銀古美のビンテージな質感もあり、リフォームされた玄関周りと合わせて和洋折衷の異人館のようなテイストとなり、とても魅力的なファサードだと思う。

f:id:daieibrand:20240421095324j:image
f:id:daieibrand:20240421095315j:image
f:id:daieibrand:20240421095317j:image
f:id:daieibrand:20240421095320j:image

「神は細部に宿る」とは言うが、住まい手が見えない屋根の隅から隅まで手を抜かず器量と技量を目一杯に注いでくれたことが伝わる素晴らしい屋根に仕上がった!

それは、“かわら葺き”技能グランプリの完成架台のごとく精緻な仕事…一所懸命に作った瓦を大事に大事に葺いてくれた葺き師チームには本当に感謝です(^^)

f:id:daieibrand:20240421095350j:image
f:id:daieibrand:20240421095353j:image

学術・技術・芸術の三術を備えた瓦屋根で、暮らしの安心と安全はもとより、なにより“豊かさ”をお届け出来たことが嬉しい(^^)

この度は遠方よりご相談いただき、また僕ら瓦師と瓦葺き師を信じていただきありがとうございました!

f:id:daieibrand:20240421095239j:image

#菊陽町

#神は細部に宿る

#異人館

#古民家再生

#銀古美