未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

− ヒトテマ −

「富山の家」の銀古美を手巻き寿司のようにラップ梱包中…(笑)

f:id:daieibrand:20230601171303j:image

このパレットを重ねる場合、上段4隅の瓦が欠けることがあるので、“肘当てサポーター”のように厚めのダンボールをあてがって真心梱包!

f:id:daieibrand:20230601171317j:image
f:id:daieibrand:20230601171314j:image

瓦を愛する“瓦バカ”は、このひと手間に愛情を込めます(^^)

そんなさりげないひと手間が、例えばこれを運ぶトラックの運転手にも伝わり、さらに現場では葺き師にも不思議と伝播する…この波紋の広がりが結果としてイイ屋根に繋がるんだな〜!

f:id:daieibrand:20230601172015j:image
f:id:daieibrand:20230601172026j:image

損得勘定や費用対効果がどうのとか…キレイゴト言ってないで、世の中のどんなジャンルにおいても、まずは愛情込めた“ヒトテマ”が大事じゃね〜か?

ーーーーーーーーーー

#ひと手間

#hitotema

#真心梱包

#真心運送