未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

愛情ごと梱包しています(^^)

今日は終日 古彩色瓦“銀古美”をひたすら手詰め&手巻き!

f:id:daieibrand:20201105172657j:image

手厚くあちこちに真心段ボール…愛情込めてつくった瓦は、愛情込めて葺いてもらうために、愛情込めて梱包して送り届けます(^^)

f:id:daieibrand:20201105172706j:image
こちらは美しい数奇屋デザインの屋根を包む予定…軒瓦は一文字、棟は熨斗瓦2段を通常とは逆チリの“影積み”にし、影を活かして軽快に魅せる。

f:id:daieibrand:20201105172816j:image
f:id:daieibrand:20201105172812j:image

f:id:daieibrand:20201105172854j:image

木パレット詰めは、ラップでぐるぐる巻きに…もう終日作業してると、夕方近くには体の疲労よりも目が回ってきたりします(笑)

f:id:daieibrand:20201105172905j:image

でも、どこかの誰かの住まいと暮らしを末永く守り、どこかの土地の風景が少しでも美しくなれば…そんなことに想いを馳せると頑張れます(^^)

f:id:daieibrand:20201105172721j:image

#瓦 #大栄窯業株式会社 #銀古美 #住宅建築 #建築設計 #建築デザイン  #古色瓦 #古瓦 #数奇屋建築