未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

まずは小さな風景創りから…

釜飯の蓋を瓦屋根で作るのは瓦の島の流儀(笑)

威風堂々、銀古美でビンテージに焼きあがった一丁前の瓦屋根は釜飯の蓋!!

f:id:daieibrand:20220729174650j:image

f:id:daieibrand:20220729174700j:image
よくある蒸気が木蓋を持ち上げ、湯気が溢れ吹き出す“釜飯あるある”な問題を最小限にとどめ、どっしり構えて密閉度高く飯を炊きあげ、さらに余分な湯気を小屋裏(笑)で吸水してくれるおかげで、蓋を持ち上げる際の水分の滴りも解消!!

f:id:daieibrand:20220729174714j:image

伊達や酔狂ではなく本気で取組むモノづくり…瓦という素材のポテンシャルが最大限に活かされた釜飯蓋の誕生です!

f:id:daieibrand:20220729174730j:image
f:id:daieibrand:20220729174727j:image

現実世界ではすぐには取り戻せない瓦屋根が織り重なる美しい風景を、まずは身近なテーブルシーンで創っていきます(^^)

やがてはリアルな風景へと…瓦師の挑戦は続きます!!

f:id:daieibrand:20220729174750j:image

お問合せ先「合同会社ばとん」

hp: https://llcbaton.co.jp/

*下記メールアドレスへとどうぞ!

info@llcbaton.co.jp

ーーーーーーーーーーーー

#釜飯 #ものづくり #プロフェッショナル #情熱大陸 #ソロモン流 #ガイアの夜明け

#再生可能エネルギー #持続可能性 #サステナブル #低炭素 #脱炭素 #カーボンニュートラル #sdgs