未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

素材にいっぱい触れよう!!

一発勝負だった1,000㎜径の1/4扇型瓦を届けてきた!

f:id:daieibrand:20220627182628j:image

f:id:daieibrand:20220627182639j:image

瓦のテーブルベンチ…さすがに完璧な真円にはならずとも、手作りのゆるい輪郭が“瓦らしくて良し”としてもらおう(笑)

f:id:daieibrand:20220627182647j:image

淡路島プロジェクトもいよいよ佳境…内外装を包む「木瓦」と瓦タイル「soil」が、銀古美の焼成術により土の豊かな表情を引き出され、風景を描き出す。

f:id:daieibrand:20220627182713j:image
f:id:daieibrand:20220627182710j:image
f:id:daieibrand:20220627182707j:image

瓦は土を焼いただけのシンプルなマテリアルだが、火を入れるという人類の叡智により、粒子であった土が液体化し、固体の瓦へと転生する魔法のような産物…今回、屋根ではなく手に届く位置にあるので、ぜひこの1,000年続く素材のチカラに触れてみてほしい!

f:id:daieibrand:20220627182724j:image

設計:(株)OHArchitecture

http://www.oharchi.com

ーーーーーーーーー

#淡路島の家 #淡路島 #銀古美 #木瓦 #柿葺き #タイル #瓦タイル #tile   #再生可能エネルギー #持続可能性 #サステナブル #低炭素 #脱炭素 #カーボンニュートラル #ソイル #カスコ   #ビンテージタイル #vintagetile