未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

瓦職人募集!!(^^)

今日は埼玉県から修学旅行の高校生をお迎えして、“瓦の島”淡路島ならではの体験をしていただきました!

f:id:daieibrand:20211027200752j:image

f:id:daieibrand:20211027200759j:image
初めて触れる瓦の土は、どんな感触でしたか?

冷たい?あったかい?柔らかい?かたい?

これが大昔から日本の風景を作ってきた素材なんですよ(^^)

f:id:daieibrand:20211027200805j:image

体験を通してモノづくりの楽しさや難しさ、そして背景にある歴史や深い物語…多くのことを学べたことかと思います。

興味を持たれた方は、ぜひ高校や大学を卒業してから淡路島に瓦職人として弟子入り大歓迎です(笑)

f:id:daieibrand:20211027200814j:image
なにより、焼きあがりをどうぞお楽しみに(^^)

ーーーーーーーーー

#じゃらん #じゃらん体験 #淡路島 #淡路島体験 #ギャラリー土坐 #瓦コースター #コースター #手作りコースター #陶芸体験 #修学旅行