未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

火入れ式 …「縁」

f:id:daieibrand:20180915152419j:image

f:id:daieibrand:20180915152435j:image

4人のお子さまで賑やかな窯場です^^

讃岐の家…とてもアットホームに火入れ式でした!

f:id:daieibrand:20180915152522j:image

f:id:daieibrand:20180915152542j:image

家づくりに込める想いは力強く「縁」の一文字。

その想いとともに瓦を焼くべく窯の中へと…。

f:id:daieibrand:20180915152604j:image

f:id:daieibrand:20180915152621j:image

記念瓦には、ご家族みんなで寄せ書きのように名前を書き合いっこ^^

とても素敵な瓦になったと思います👍

f:id:daieibrand:20180915152637j:image

f:id:daieibrand:20180915152649j:image

f:id:daieibrand:20180915152719j:image

f:id:daieibrand:20180915152737j:image

f:id:daieibrand:20180915152753j:image

大迫力な火入れの瞬間はみんな大興奮!!

f:id:daieibrand:20180915152817j:image

f:id:daieibrand:20180915152835j:image

f:id:daieibrand:20180915152852j:image

土に火を入れる…人間の力では遠く及ばない世界で仕事が繰り広げられる様に向き合い、言葉はなくとも何かしら神聖な空気感を感じたのか、おテンバだったチビッ子たちも心身引き締まり、背筋を伸ばし諸々の願いを込めて手を合わせました^^

「銀古美」でレトロモダンな家が完成しそうです!

素敵な物語の始まりですね…本日はありがとうございました😊