未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎 サシ(1対1)の勝負^^;

さ〜て、本日の現場はなんと16年前に離れの新築で訪れたリピーターさんでした^^

f:id:daieibrand:20170616180624j:image

まだまだキレイな「かわら美人」達…なかなか嬉しい再会でした〜!

f:id:daieibrand:20170616180637j:image

んでまた、ここの母屋の豪快なこと…大栄號が小さく見えますね囧

さて、今回の現場は桁行17mもある屋根面積60坪の大きな納屋…いつものように即席ステージを組んでアゲアゲ任務開始です!

f:id:daieibrand:20170616180657j:image

f:id:daieibrand:20170616180712j:image

これが現場の都合で暑さ真っ盛りの13時〜任務開始…んでまた今日は若い職人さん一人だけでマンツーマンでやっつけます!!

ここは百戦錬磨のトラック野郎…屋根上で瓦を運びまわるのと、トラックからあげるのとのスピード対決…一対一のサシでの勝負開始ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:daieibrand:20170616180725j:image

これがまた職人さん若いんで早い早い!!

半分近くをやっつけた後でもまだまだ余裕あるのか大屋根を縦横無尽に走り回ってました^^;

f:id:daieibrand:20170616180745j:image

まあ、勝った負けたはどうでもよくて(爆)、本日の積荷でまだ半分にも満たず…続きはまた明日です〜!

とにかく今日も一軒ここにいぶし瓦の屋根が出来そうですね…ありがとうございました〜(*^^*)