未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

− 地球のディテール −

f:id:daieibrand:20201101165501j:image

10年前に兵庫県主催の環境未来島プロジェクトで提言させていただいた「木・土・紙・石の家プロジェクト」…古来より自然と密接に関わりながら生命を維持してきた人類の英知が結集した建築の一つのカタチ。

f:id:daieibrand:20201101165517j:image

f:id:daieibrand:20201101165532j:image
大自然”を五感に感じながら「生かされている」ということの自覚を失って久しい今、こうした提案は建築におよばず人類の進むべき一つの道を示すものだと思う。

f:id:daieibrand:20201101165525j:image
地球由来の素材を扱い纏う、重みと厳しさ、優しさと豊かさ…そんなことに想いを馳せつつ、文明の象徴である神戸1,000万ドルの夜景は宝石のように綺麗だ(^^)

f:id:daieibrand:20201101165600j:image

【神戸 六甲枝垂れ:設計 三分一 博志】

#六甲ミーツ・アート

#六甲枝垂れ

#六甲ガーデンテラス

#三分一博志