未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

冬の窯場あるある…(^^;

f:id:daieibrand:20171122124444j:plain

別注の瓦…さて、これは何でしょう?

大きなプレートが L 字で横たわっています。

f:id:daieibrand:20171122124504j:plain

f:id:daieibrand:20171122124522j:plain

f:id:daieibrand:20171122124616j:plain

あっちに倒し、こっちに倒し、立てては寝かせ、寝かせては立てて…。

なんせ一気に寒くなったおかげで、乾燥が大変な時期になってきました。

おかげで唯一の熱源…瓦工場の窯場では、常になにかしらが暖を取るように囲んでいます。

しまいには、もちろん人間も…(笑)

冬の窯場あるある…地獄のような夏場とは逆に、瓦にとっても人にとってもオアシスなんです~(*´з`)

ここ最近の夕景も冷たすぎますね(+o+)

f:id:daieibrand:20171122124651j:plain