未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

鬼瓦、アメリカへ嫁ぐ…

さあ、次々と“銀古美”の窯出し…今日の窯からは別注製作の大きな鬼面が美しいビンテージな質感に焼きあがった!!

f:id:daieibrand:20220820173549j:image

[spec:高さ36㎝×幅36㎝×重量12㎏]

 

こちら、壁掛けのオブジェ…なんとAppleの本社スタッフからのオーダーで、アメリカに渡ります!

ということで、iPhoneと並べた写真を撮って実寸のスケール感を送ってあげました(^^)

f:id:daieibrand:20220820173605j:image

日本の伝統的素材や技術、文化は、ともすると外国人の方がリスペクトし理解が深い。

いづれ瓦も含め日本伝統建築に対する価値観の逆輸入に期待したい!

*さて、この鬼瓦…税関で止められないか心配だ(笑)

ーーーーーーーーーー

#Apple    #アップル #iPhone   #鬼瓦

#アメリカ #カリフォルニア