未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さまよえる軽トラック野郎 ~アムロス~です(+o+)

もうエエかげん雨は遠慮してほしいですね~(^^;

そんな今日の出荷は銀古美を大型トラックで!!立派な新築ですよ~♪

f:id:daieibrand:20171020163212j:plain

と、さすらいの軽トラ野郎で台風修繕現場へ…(笑)

これがまた聞いてた住所に現場ナシ!?

雨のなか周囲を探せど見当たらず…たまらず高台へとのぼってブルーシートを捜索!

f:id:daieibrand:20171020163246j:plain

でも見つからず完全にアムロス(現場ロス)状態に(+o+)

諦めて職人さんたちの到着を待とうと、元来た道を戻るとありました☆

f:id:daieibrand:20171020163308j:plain

この時さらに雨が強くなってきてたんですが、やっぱ昔造りはイイですね~。

軒の出寸法が2m以上もあったので、なんとか雨宿り任務で勝負あり!!

f:id:daieibrand:20171020163331j:plain

f:id:daieibrand:20171020163358j:plain

やっぱこれですよ~、軒の出!!

涼しいは、雨風は凌げるは、建築のシルエットというか佇まいが美しいは、風景はキレイは…現代では需要が少ないのは分かるんですが、やっぱ理屈抜きにイイんですよ~^^

そんな軒の出のおかげで、一気にアムロスが解消された早朝のひとコマ…(笑)