未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

ちびっ子職人あらわる・・・(#^^#)

台風もなんのその…三連休なんで、土曜から土との格闘希望が続きます(^^;

f:id:daieibrand:20170918125834j:plain

デザインが好評の瓦スツール…まだ足も届かない微笑ましい姿でチョコンと坐り土と向き合うのはまだ二年生の女子!

f:id:daieibrand:20170918125915j:plain

これがなんとスイッチが入ってしまったのか!?パパ・ママのヘルプを押しのけて、ほぼほぼ自力でヘラを走らせ桔梗紋様を仕上げます(+o+)

f:id:daieibrand:20170918125944j:plain

目覚めたんですね~、職人であることに(笑)

おかげで、ご家族によるほのぼの体験シーンはどこにもなく、ストイックなガチンコ勝負が展開されている台風一過の土坐です^^

f:id:daieibrand:20170918130002j:plain

f:id:daieibrand:20170918130025j:plain

そんな成果はしっかりした桜と桔梗…何年後かに、また成長した姿でチャレンジしにきてほしいな~♪

 

かたや芸大卒のこちらは大人女子職人…これまた“完璧”の太鼓判を押したいほど完成度の高い紅葉!!

緻密で精度の高い仕上がりの童子格子紋様も秀逸!!

f:id:daieibrand:20170918130055j:plain

f:id:daieibrand:20170918130130j:plain

f:id:daieibrand:20170918130153j:plain

ちびっ子職人に、職人女子…たぶんみんなこの世界に入ってくるはず!!(笑)

業界の未来は明るいですね~(#^^#)