未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

まちのえんがわ・・・瓦ワークショップ2017

大阪の小さな路地に面した「まちのえんがわ」で真夏の瓦workshopでした^^

f:id:daieibrand:20170730200907j:plain

f:id:daieibrand:20170730200922j:plain

本物の歴史と素材、そしてそれにまつわる物語も含めて、大人も子供もがっつりと「土」というモノとコトに向き合いました^^

f:id:daieibrand:20170730200940j:plain

f:id:daieibrand:20170730200952j:plain

f:id:daieibrand:20170730201004j:plain

f:id:daieibrand:20170730201018j:plain

f:id:daieibrand:20170730201035j:plain

f:id:daieibrand:20170730201048j:plain

f:id:daieibrand:20170730201103j:plain

一人一人にこうして地道に“ほんまもん”を伝える・・・この積み重ねから一軒の瓦屋根は創られるんだと思います。

今回もいろんな人のチカラで成し得た瓦の未来創り時間でした。

焼き上がりをどうぞお楽しみに・・・ありがとうございました~(#^^#)

f:id:daieibrand:20170730201125j:plain

f:id:daieibrand:20170730201138j:plain