未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎 台風との競争(+o+)

先日葺き替えで届けた平板の現場・・・引き続いて隣の建物も平板での葺き替えとなりました。

f:id:daieibrand:20170704151553j:plain

f:id:daieibrand:20170704151613j:plain

平屋の入母屋なので和型でいってほしかったのはヤマヤマですが、大人の事情がいっぱいあるんでしょう(笑)・・・まぁ、瓦であるだけヨシですね^^

f:id:daieibrand:20170704151819j:plain

積み合わせの和型はチョットだけ・・・別現場の修繕用に使うそうです^^

現場は和歌山の山あい・・・そうです!台風3号のナンマドルさんが紀州に向けてまっしぐらに向かってきてるんで、雨が降り出す前に、それどころか帰りの明石海峡大橋が通行止めになる前に、淡路島に辿り着かなくては大変なことになります(+o+)

んで、そんな時に限って抱え込みかよ~!?(泣)

f:id:daieibrand:20170704151853j:plain

でもそこは百戦錬磨のトラック野郎・・・親方の喜ぶ顔が見たくて汗だく任務開始でした!!

まぁ、このあと無事帰れたかどうかはご想像にお任せします・・・(+o+)

f:id:daieibrand:20170704151920j:plain