未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎『海賊王の仕事っぷり(笑)』

さ~、ようやく寒さもマシになってきましたね~♪

今朝は下屋根・玄関の葺き替え現場へ…狭い住宅地なんで予想はしてましたが、案の定 進入不可で抱え込み任務(+o+)

f:id:daieibrand:20180223143232j:plain

f:id:daieibrand:20180223143253j:plain

f:id:daieibrand:20180223143311j:plain

門前にピタ付けして、あっちへこっちへ分け降ろし。

ところがまた奥に絶妙の高さで物干し竿が!?

f:id:daieibrand:20180223143402j:plain

リンボーダンスしてね!と言わんばかりのニクい演出に、あえて撤去せずに何往復もレッツリンボー!!

そのまま順調に積み荷も減り、だんだん瓦が遠く…4列目までは無駄に長い(笑)手足をフル活用してなんとか…たださすがに5列目までは普通の人間では無理です(^^;

f:id:daieibrand:20180223143425j:plain

ここは百戦錬磨のトラック野郎…朝早くてまだ人目につきにくいのをイイことに、悪魔の実のチカラをチラ見せ(爆)

小声で「ゴムゴムの~!!」って叫びながら未来の海賊王の片鱗を見せます('◇')ゞ

f:id:daieibrand:20180223143446j:plain

そんな能力のおかげもあって、まさしく朝メシ前の一軒落着…施主の婆ちゃんからいただいた“どら焼き”が空きっ腹に沁みます!!

さぁ~、お約束のキメ台詞で締めたいと思います…「海賊王にオレはなる~!!」

f:id:daieibrand:20180223143506j:plain