未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎 現場で茶聖に学ぶ・・・

さて今朝は3時起き・・・眠気覚ましの珈琲もさすがに効かないですね~(+o+)

そんな真冬に逆戻りの今日は茶室の新築現場へ・・・これがまた広い!!!!!

大型でも搬入できそうなほど&広すぎて逆にどこに降ろすか迷うほど(笑)

でもそこは百戦錬磨のトラック野郎・・・昇降機の設置位置をイメージして、

両サイドに振り分け降ろし開始です^^

今日のアンドン・・・「頭を下げて守れるものもあれば 頭を下げる故に守れないものもある」

千利休の名言から何かを学ぼうとする瓦師です(-ω-)/

そのままGUジョガーパンツをはいた瓦師は快調に任務をこなしつつ・・・

7時頃には陽が射しだし、かわら美人が眩しいほど煌めきだしました☆

そんなこんなで休憩も無しに一気に任務完了~♪

施主さんには悪いけど、ちょっとお先に茶室(未完成)にて千利休気分で茶をたてます^^

気分は哲学者、カラダは疲労困憊(笑)・・・でも、朝から茶聖に学んで何かを悟れたトラック野郎でした!!

おかげさまで今日も一軒いぶし瓦の屋根が出来そうですね、ありがとうございました~^^

f:id:daieibrand:20170315144312j:plain

f:id:daieibrand:20170315144325j:plain

f:id:daieibrand:20170315144335j:plain

f:id:daieibrand:20170315144344j:plain

f:id:daieibrand:20170315144355j:plain

f:id:daieibrand:20170315144405j:plain

f:id:daieibrand:20170315144413j:plain