未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎 「not 荷降ろし but 荷上げ」(^^;

さ~、本日は葺き替え現場へレッツラドン

着いてさっそく今日のアンドン・・・「移動恋愛相談室 愛の説教部屋

そんな妄想野郎のキャビンは常に女人禁制ですけど(爆)

さて仕事仕事・・・今回の屋根は道から下がったところにあって、これがまたちょうど絶妙な高さに屋根が!?

絶妙というか微妙というか(^^;

昇降機を設置するにも低すぎて、また道路にもはみ出しすぎるし・・・。

でもそこは百戦錬磨のトラック野郎・・・ここは無駄に長い手足を活かして(笑)、荷台から直接、一束一束手送りで屋根にあげていく戦法をチョイス!!

これがまた、❛降ろす❜より❛あげる❜動作は、重力的に倍以上の負荷がかかり、途中から腕があがらなくなったとか意地で痩せ我慢したとか(爆)

とにかく今日もGUのジョガーパンツで軽やかに任務をこなし、なんとか試合終了~(汗)

おかげさまで今日も一軒いぶし瓦の屋根ができそうです・・・ありがとうございました~♪

現場教訓:「押してもダメなら引いてみろ」⇒「降ろすのダメなら上げてみろ」(-ω-)/

f:id:daieibrand:20170316160929j:plain

f:id:daieibrand:20170316160941j:plain

f:id:daieibrand:20170316160952j:plain

f:id:daieibrand:20170316161039j:plain

f:id:daieibrand:20170316161053j:plain