未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

美味しいワインの出来る訳…

長野 東御市の標高700メートルにあるとても美しい土地で、伝統構法のワイナリー建築が完成…関東出張のおかげで無事に向き合えた!

f:id:daieibrand:20231027073357j:image

“銀古美”の大屋根が、まるで翼を広げたように雄大にこの景色を泳ぐようだ。

やはり軒と破風の出寸法が大きいとプロポーションが美しい。

f:id:daieibrand:20231027073430j:image
f:id:daieibrand:20231027073436j:image
f:id:daieibrand:20231027073424j:image
f:id:daieibrand:20231027073427j:image
f:id:daieibrand:20231027073433j:image

一見、住宅のようにも見えるが、土壁、漆喰、天井高、柱間、戸の大きさ、通気の仕組み…すべては美味しいワインを作るための必然の素材と造りにより完成した純粋なる“工房”だ!

だから見慣れないモジュールがかえってカッコいい。

f:id:daieibrand:20231027073536j:image
f:id:daieibrand:20231027073539j:image

木と土と瓦の建築の中でじっくりと醸造される…きっと良いワインになりそうだ(^^)

f:id:daieibrand:20231027073551j:image
f:id:daieibrand:20231027073554j:image

ラスト2枚の写真は、オーナー達と嬉しそうに自分が作った瓦の写真を撮りまくる瓦師の図…まるで我が子の運動会パパラッチ(笑)

ーーーーーーーーーーーー

設計施工:馨香庵

 @keikouan

瓦葺き:屋根考房 みうら瓦店

 @yanekoubou_miura

ーーーーーーーーーーー

#ワイナリー

#ワイン

#長野ワイナリー

#銀古美

#ワイナリー建築