未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

− 400角甃(しきがわら) 誕生物語 −

今年最終の出荷は…年明け1月から試作に半年を費やし、およそ1年越しになんとか間に合わせたビンテージグレーの手作り“銀古美”400角甃(しきがわら)!

f:id:daieibrand:20211228140559j:image

トラックへの荷積みが終われば、子を嫁に送り出す心境で感無量だ(T^T)

 

思えば育てるのに苦労した…(笑)

気まぐれに暴れまくる土、4辺がそれぞれ凹になり凸になりスクエアへの道遠く、焼いては反りあがりor むくりあがり、寸法が400㎜を超えたり395㎜より縮んだり、年ごろの娘になれば肌に気をつかいオリーブオイルでスキンケア…写真で振り返る400角甃 誕生物語です^^

f:id:daieibrand:20211228140805j:image
f:id:daieibrand:20211228140753j:image
f:id:daieibrand:20211228140756j:image
f:id:daieibrand:20211228140759j:image
f:id:daieibrand:20211228140751j:image
f:id:daieibrand:20211228140802j:image

f:id:daieibrand:20211228140842j:image
f:id:daieibrand:20211228140847j:image
f:id:daieibrand:20211228140844j:image

f:id:daieibrand:20211228140908j:image
京都へと嫁ぎます…なにぶん世間知らずでまだまだ未熟な子ですが、現場でのご指導ご鞭撻どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ーーーーーーーーー

#オリーブオイル #エキストラバージンオイル #スキンケア #敷き瓦 #甃 #銀古美 #タイル #ビンテージタイル #瓦タイル #tile   #vintagetile