未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

淡路島「さくらの家」

月曜日は灼熱・滝汗の瓦上げからスタート!!

トラック1台しか入らない幅の進入路をバックで…そのまま荷台の上から、どんどんアゲアゲ⤴︎⤴︎

f:id:daieibrand:20210802185638j:image
f:id:daieibrand:20210802185634j:image

これを今日は工場から2往復して、やり切りました(汗)

*葺き師親方が設置してくれた扇風機が、カラダはもちろんメンタルを涼ませてくれたのがせめてもの救いでした(^^)

f:id:daieibrand:20210802185659j:image

f:id:daieibrand:20210802185648j:image

軒の出も含めて3,600㎜近くもある、瓦屋根が覆う半外のテラス空間がとても贅沢…そのおかげで面積の広がった屋根の上からの見晴らしは淡路島ならではの開放感!!

f:id:daieibrand:20210802185736j:image
f:id:daieibrand:20210802185740j:image

f:id:daieibrand:20210802185719j:image
f:id:daieibrand:20210802185715j:image

住宅にとって風景や環境は本当に大切なファクターだと思う。その風景を構成する要素として、やはり瓦屋根は欠くことの出来ない必需品です^^

ーーーーーーーーー

設計:井上久実設計室

施工:淡路工舎

瓦:銀古美

ーーーーーーーーーー

#淡路島の家 #井上久実設計室 #建築家とつくる家 #銀古美