未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

葺き師たちの意地‼️

今日は瓦の研修を兼ねて遠方から瓦葺きの親方たちが集結!

工場見学の後は、いよいよ土との戦いです^^

f:id:daieibrand:20180912071113j:image

f:id:daieibrand:20180912071120j:image

普段から焼けた瓦を扱わせたら天下一品の皆さんですが、焼ける前の瓦には悪戦苦闘(笑)

f:id:daieibrand:20180912071143j:image

でもそこは百戦錬磨の瓦葺き師たち… 1時間を経過した頃から一気に集中力が上がりだし、みんな屋根の上で見せる鋭い職人の目つきになり…殺気だったギャラリーから生まれたのは、どれもこれも素晴らしい仕上がりとなりましたー👍👍👍

f:id:daieibrand:20180912071150j:image

製工一体となって、こうして素材を理解し合えるのはやはり素晴らしいことです^^

あとは気合を入れて焼かせていただきますのでお楽しみにー!