未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

瓦葺き師が瓦師に・・・(^_-)-☆

今日ははるばる静岡から・・・お世話になっている瓦葺き職人さんがご家族で淡路島突撃です^^

いろいろと戦略的な悪だくみをしたあとは、家族みんなで土と格闘!!

f:id:daieibrand:20170827130822j:plain

普段は焼きあがった瓦と屋根で戦うお父さんも、焼く前のまだ土の状態の瓦には悪戦苦闘(笑)

隣で小学生と高校生の娘さんたちが、これまた職人の血を引いてるおかげか、えらい上出来な作品が出来つつある中で最高のプレッシャーを感じながらも・・・?

でもそこは百戦錬磨の瓦葺き師・・・一日だけ瓦師に変身して一心不乱にヘラを走らせ、親父の意地で見事な南天紋様を彫りあげました!!

f:id:daieibrand:20170827130850j:plain

f:id:daieibrand:20170827130913j:plain

娘さんたちの桜と紅葉も感心の仕上り!!

これはそのうち一家で淡路島移住・・・そして修行後に女瓦師達の誕生ですね~(#^^#)

いい空き家、探しときますんで楽しみにお待ちしてますよ~!!

ホントに遠いところありがとうございましたm(_ _)m