未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

hommage…

やれやれ…今朝はいつもの6時前からの工場始動から機械の不具合が発生し、終日修復に挑んだが結局19時になるまで復旧せず⤵︎⤵︎⤵︎

 

ということで、ちょうど一年前の“hommage”

f:id:daieibrand:20210924185338j:image

店舗ファサードのアイアンワーク…それはまぎれもなく瓦葺きの意匠。

この斬新なアプローチと表現は、「瓦」という絶対的で普遍的な伝統意匠に対するオマージュ(リスペクト)が込められているはず。

f:id:daieibrand:20210924185403j:image

逆にインスピレーションを得て、こんな軽やかで透明感のある瓦もつくってみたい(笑)

皮肉にもオマージュへのオマージュ…でもその謙虚で素直な好奇心があって、“伝統”は進化×深化するんだと思う!

f:id:daieibrand:20210924185419j:image

ーーーーーーーーーー

#アイアンワーク #建築デザイン #商店建築 #店舗設計 #店舗デザイン