未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

言語表現

淡路島の家 ~ 銀古美 ~

桟瓦だけの葺き晒しに瓦屋根の美しさの本質を見出し、最低限の言語で表現した屋根。

*ガルバリウムなどよりよほど格好良く美しいと思うのは瓦師の独り言(笑)

f:id:daieibrand:20230110074752j:image

「銀古美」という瓦は新しいのに素朴で懐かしく、永い年月をかけて大気と日光の営みによって造りだされた”寂び“の力が宿る。

f:id:daieibrand:20230110074832j:image

衣食住すべてにおいてミニマムな志向が主流となり、家族構成や暮らし方、人生観をベースにした将来展望も含め、シンプルでナチュラルかつ質素、しかしセンシティブで物語とコンセプトに溢れ、時宜を得た“自分”を表現できる一つの洗練されたファッションとしての暮らし方が求められる今、こと瓦についてはもっともシンプルな言語表現…まずはここからが大切だ!

f:id:daieibrand:20230110074853j:image

設計:ヒラマツグミ

……………………………………………

#淡路島の家   #住宅建

#シンプルイズベスト #ミニマル

#ミニマム   #瓦再考 #屋根再考

#再生可能エネルギー #持続可能性

#サステナブル #低炭素 #脱炭素

#カーボンニュートラル #sdgs

#ミニマリズム #ミニマリスト

#用の美 #足るを知る   #質素   #素朴