未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

素材に帰ろう…

富山での講演が無事終わった!

f:id:daieibrand:20220612081520j:image

瓦というモノとコト、作り手の想い、一歩先のビジョン、さらに二歩先に創りたい未来を語った60分…←オーバーして80分(笑)

f:id:daieibrand:20220612081532j:image
f:id:daieibrand:20220612081534j:image
風雪に耐え、生き残ってきた叡智の結晶ともいえる生命力ある地球由来の素材のチカラとは改めて素晴らしいもの…学術・技術・芸術の三術バランスの大切さをヒントに、日本のモノづくりは改めてこの“素材に帰ろう“と結んだ!

f:id:daieibrand:20220612081543j:image

f:id:daieibrand:20220612081607j:image
f:id:daieibrand:20220612081605j:image

懇親会では多くの共感のご講評をいただき、おかげでとても有意義な時間を過ごすことができました。

なんの成功者でもなく、成功譚でもなく、首の皮一枚が繋がっただけの業界の一介の瓦師ごときに、このような貴重な機会を与えていただき改めてありがとうございました(^^)

ーーーーーーーーーー

#富山   #成功譚 #サクセスストーリー #情熱大陸 #七転び八起き

#再生可能エネルギー #持続可能性 #サステナブル #低炭素 #脱炭素 #カーボンニュートラル #sdgs