未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

まだまだスケールが小さいな〜!

f:id:daieibrand:20201201182656j:image
昨日積み込んだ瓦達は、遥々徳島と高知の境付近まで届けにきました!

普段見慣れる穏やかな瀬戸内とはスケールの違う海景。

f:id:daieibrand:20201201182707j:image

日本は広いし、地球は丸い!

そして、改めて自分はまだまだ小さい(^^)

f:id:daieibrand:20201201182720j:image
古民家改修で今回は四方に巻く下屋根の葺き替え。

ビンテージな表情の“銀古美”は、上屋根古瓦ともシンクロし、住まい手の記憶に永く残る“元風景”を損なわず継承する!

f:id:daieibrand:20201201182732j:image

土地、人、建築…まつわる物語に触れ、寄り添えてこそのモノづくり、そして瓦づくりの本質であり醍醐味。

だからこそ作りっぱなし、売りっぱなしではなく、“現場”は大事だ(^^)

#銀古美 #大栄窯業 #古民家再生 #古民家リノベーション