未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

〜郷に入っては郷にしたがう〜

f:id:daieibrand:20200601185728j:image

正月明けからGW過ぎまで、ほぼ休みなくフル稼働で製造し続けた瓦達の晴れ姿を先週ようやく見にこれました…尾道ホテルプロジェクト。

ひなびた島に、“銀古美”のまるで海原のような景が広がっていました!!

(もういっそこの甍の波に飛び込んで泳ぎたい 笑)

f:id:daieibrand:20200601185756j:image
f:id:daieibrand:20200601185759j:image
f:id:daieibrand:20200601185752j:image
f:id:daieibrand:20200601185749j:image
f:id:daieibrand:20200601185803j:image

現場に赴くと、こんな一介の“瓦人”でも気付けば無意識にその周辺を歩いています。

その土地に流れ、染みつく空気感を確かめながら、この瓦屋根が、この建築が、快く受け入れられ、末永く続くものかどうかを五感で感じたくて^^

f:id:daieibrand:20200601185833j:image
f:id:daieibrand:20200601185837j:image

ここは時が止まったようなノスタルジックで素敵な土地。

この雰囲気を壊さぬよう…でもしっかりと建築のチカラでアップデート出来ることを期待したいと思います!

f:id:daieibrand:20200601185918j:image

#瓦 #大栄窯業株式会社 #銀古美 #いぶし瓦 #新建築 #住宅建築 #建築設計 #建築デザイン #商店建築 #店舗設計 #エイジング #古色瓦 #古瓦 #伝統構法 #尾道