未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

GW=Golden Work(笑)

f:id:daieibrand:20200430181931j:image

f:id:daieibrand:20200430181937j:image
今日も早朝6時から元気に瓦づくり…大地の恵み“土”との終わりなき闘いは続きます!!
f:id:daieibrand:20200430181948j:image
今朝の“銀古美”の窯出しから…特注の2尺寸筒型末広拝み巴(長い 笑)!!
お寺の箕甲用に特注で手作りした瓦ですが、尺寸巴と比べたら倍!!^^;

f:id:daieibrand:20200430182005j:image
まるでアルプホルン!ドデカすぎて笑えます(笑)
でも“銀古美”らしくビンテージな質感のキレイな色に焼き上がりました(^^)
f:id:daieibrand:20200430182017j:image
*ここでお知らせです。
お陰さまで“銀古美”と“かわら美人”の製造が追いつかず、5月2〜6日も通常通り瓦づくり決定です^^;
まさしくGolden Work…皮肉にもコロナのおかげでどこにも行けないし、仕事があるありがたみをスタッフ皆で噛みしめ頑張りますm(_ _)m

#瓦 #大栄窯業株式会社 #かわら美人 #銀古美 #いぶし瓦 #古代いぶし瓦 #淡路島 #古民家再生 #古民家リノベーション #重要伝統的建造物群保存地区 #文化財建築 #美観地区 #エイジング #古色瓦 #古瓦 #伝統構法