未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

GEOMETRIC DESIGN

f:id:daieibrand:20200206173757j:image
f:id:daieibrand:20200206173753j:image
昨日、この春に建築学科を卒業する学生が工場とギャラリーを見学に来た際にディスカッションしたGallery土坐-tsuchiza-のテーブルは、イレギュラーな空間でも自由にレイアウト出来るよう三角でデザインしました。

f:id:daieibrand:20200206173817j:image

四角だとレイアウトが決まってしまい融通が利かず…、三角だと独立の島としてランダムに配置でき、また組み方を変えると例えばヘキサゴン、スネーク、カザグルマ…と、人数に応じてジオメトリックにパターンをつくれる!

*ついでにスタッキングで便利に片付けられる(^^)

f:id:daieibrand:20200206173851j:image

− Patterns Triangle −

直線交差の連続が緊張感を持たせながらも、空間に心地良いリズムを生む。

完成された幾何学デザインの存在は、空間にたちまち文明的でアーティスティックなイマジネーションを喚起させる。

f:id:daieibrand:20200206173926j:image

ただ、この三角デザインに込めたもっとシンプルな想いは、座った人と人の距離を、四角よりもぐっと縮めて欲しいってことですけど(笑)

f:id:daieibrand:20200206173952j:image

#瓦 #大栄窯業株式会社 #ギャラリー土坐 #家具 #エクステリア #インテリア #DIY #デザイン家具 #建築デザイン #建築設計 #デザイン