未来考房/瓦人 ~gajin~

和瓦とその未来を創る淡路島の瓦師ブログ

さすらいのトラック野郎「お腹すいとるだろ〜に👵」

久々にトラック野郎の珍道中を(笑)

今朝は3時半起きでバナナ1本ほおばってトラック野郎は徳島へ…!

f:id:daieibrand:20190903094140j:image

現場は道沿いに横付けでカーポート奥へと抱え込みのチョイ汗任務💦

しかもスクールゾーンで7時半から通行禁止(汗)

ということで激汗をかきながらノンストップで真心おろし!!

f:id:daieibrand:20190903094158j:image
f:id:daieibrand:20190903094155j:image

途中、施主の婆ちゃんが「お腹すいとるだろ〜に」って、焼きたてのモチをのり巻きして2つ出してくれました!

f:id:daieibrand:20190903094206j:image

これがまた空きっ腹以上にココロに沁みます😭

人情あるところに瓦屋根あり…こんな優しいお人柄のおうちに、一所懸命つくった瓦を届けることができて、早朝から嬉しかったです(^^)

f:id:daieibrand:20190903094221j:image
f:id:daieibrand:20190903094224j:image

#瓦#和瓦#日本瓦#瓦屋根#大栄窯業株式会社#かわら美人#銀古美#いぶし瓦#古代いぶし瓦#淡路島#古民家再生#古民家リノベーション#重要伝統的建造物群保存地区#文化財建築#美観地区#エイジング#古色瓦#古瓦#伝統構法